うさぎママ

小1&年中の2人の女の子ママです。おしゃべりな女子達と毎日楽しんでいます。

2018.12.27

クリスマスからの年末年始

Diary

みなさんこんにちは!うさぎママです。
もうクリスマス!年末!正月!ですね。
買い物に行けば平日でも混んできました。
世間の幼稚園はもう既に冬休みとの事!はや!
長女ちゃんの保育園は28日までなので、
目一杯通ってもらう予定です。
家にいてもね、体力有り余ってるタイプなんで、発散してきてもらいましょう。

さて、次女ちゃんは初めてのクリスマス。
私は結婚してから、ウェッジウッドのクリスマスオーナメントを毎年ひとつ買ったり買わなかったり(笑)なんですが、
今年は買いました!

ファーストクリスマスのロッキングホースです。女の子なんで、ピンクに。
左隣は長女ちゃんの2015年です。
一番右はスタバのです。通りすがりに買ってしまいました(笑)

陶器なのでまだ危なくて、リアルにクリスマスツリーに飾る事はないのですが、
将来、娘達が大きくなったらツリーに飾りたいな。
イヤーオーナメントは記念になるので、やっぱりおすすめです。特に子供の生まれ年。

将来、娘達が興味を持ってくれたらあげるつもりです。私の母親も食器が好きで、実家にはたくさんあります。そういうのを見て育ってきたので、当たり前の様に結婚の時、かなり食器を貰いました。30年、40年前の物でも、今と柄が変わらなかったりするのは、特選洋食器の良さですね。なので娘達にも良いものは引き継ぎたい。将来、要らないって言われない様に、ある意味英才教育を今後頑張りたいと思います(笑)

さて、鼻水を垂らし始めた娘2人。
熱を出すなら今出して!
病院がやってる間に!
と、身勝手な想いを持つ母親です。

ではまた!