エフ子

小3と年長姉妹の母。17時までの時短勤務でなんとか家庭と仕事を両立しています。家族みな音楽が好きで家の中では姉妹のライブがたびたび開催♪

2020.01.31

<売り場おすすめ紹介>大好きなあのキャラクターが絵本から飛び出した!「絵本のつみき」

Diary

こんにちは♪エフ子です。
東急本店のおもちゃ売り場を通りがかったらこんなものを見つけました。

その名も「絵本のつみき」。
お子さんがいるご家庭なら、避けては通ることは不可能であろう名作のキャラクターたちが積木になっているではないですか!

我が家の姉妹も大好きだった「はらぺこあおむし」、私自身も幼少期に読んでいたしろくまちゃんのほっとけーきをはじめとする「こぐまちゃん」シリーズに、「きんぎょがにげた」「ノンタン」など世代を越えて読み継がれている名作ばかり!

我が家の姉妹が大好きなタータン(ノンタンの妹)もいました♪かわいい!

大好きな絵本のキャラクターを触って、並べて、ごっこ遊びをしたり、積み上げていったり。
絵本の世界をまねっこしているうちに、お子様オリジナルのお話も繰り広げられるかもしれませんね。
バランス遊びもできるそうなので、集中力も養われそう!

お子様が遊ばなくなった後に、思い出の絵本のキャラクターをインテリアとして飾っておけるのも素敵ですよね。
売り場の方は、そもそもインテリアとして購入される方もいらっしゃるとのことでした。
そう、子供の絵本のキャラクターなのですが、どれもおしゃれなんですよね~。
我が家だったら「きんぎょがにげた」飾りたいなぁ。
でもタータンの可愛さも捨てがたいし、しろくまちゃんのホットケーキ積みも楽しそう・・・どれを買うか、これは近日中に家族会議です!

対象年齢は1.5歳~
価格は680円~7,000円(税抜)
キャラクター1体から、絵本の世界観を再現できるプレイセットまで様々なタイプをご用意。

ぜひ渋谷にいらしたら、東急百貨店 本店 6階おもちゃ売り場にお立ち寄りくださいませ(^^)