エフ子

小3と年長姉妹の母。17時までの時短勤務でなんとか家庭と仕事を両立しています。家族みな音楽が好きで家の中では姉妹のライブがたびたび開催♪

2020.04.03

<売り場おすすめ紹介>両手があく!リュックになるエコバッグ

Diary

こんにちは♪エフ子です。

皆さんはエコバッグを持ち歩いていますか?
自分で言うのもなんですが、私はエコに関心が高いほうなので社会人になってからほぼ必ず毎日持ち歩いています。
自分で気に入って購入したものもあれば、粗品やら何かでいただいたものも含めてたくさんのエコバッグを所有していますが、すべて手提げ型のものばかり。

子供が生まれて、両手をあけるためにメインのバッグは常にななめ掛けタイプのものを使っているのですが、エコバッグも手を塞がないで使えるものがあったらいいなと探していました。
絶対条件はコンパクトでありながら丈夫なこと!

そこで見つけたのがこちらのエコバッグ
  

たたまれた状態は手のひらサイズでとってもコンパクト!重さも約115gと申し分なしですが、
手提げにもリュックにもなる2WAYタイプのエコバッグなんです。
素材もアウトドア用品に使われる丈夫なナイロン素材で、雨にも強いとのこと。

≪notabag≫BAG&BACKPACK 税込4,070円

ななめ掛けバッグの際はリュックタイプのエコバッグとして、リュックを背負っているときは手提げタイプのエコバッグとして・・・というようにメインバッグに合わせて使い分けることができますね。

見た目はシンプルでおしゃれ!
世界的なデザイン賞「German Design Award 2016」を受賞しているそうです。

      

カラバリも豊富♪お好みの色を探してみてくださいね。

商品はこちらから