あやち

小学校4年生と1年生の女の子二人を持つママです。義実家の近くに済み、子育てと義両親、そして仕事に追われつつも、にぎやかな毎日を過ごしています。

2020.12.14

銀杏並木のセレナーデ

Diary

11月は長女の8歳の誕生日。
せっかくなので、コロナ禍でなかなか会えなくなってしまった祖父母とお祝いをしてきました。
どこで会うかと色々考えましたが、季節的に銀杏並木で有名な外苑前へ。


私はGoToEatを利用してランチするお店を予約し、
娘は早々とプレゼントされた「キックボード」をもって、いざ電車に乗り込みました。
紅葉にはまだ少し早かったのですが、それでも青空に銀杏が映えて、とってもキレイ。
キックボードの乗り心地もよく、娘の誕生日プレゼントにもかかわらず、親の方が乗りまわして遊んでしまいました。
電動ではありませんが、大人と子供兼用のタイプにしておいて良かったです。
外苑前のレストランでバースデーランチをした後は、天気も良かったので、渋谷までゆっくりと歩いて向かいました。
しばらく見ないうちに、表参道の有名なファッションビルが広場に変わっていたり、宮下パークなどの新しい商業施設ができていたりと、目まぐるしく変わる街を歩きながら、
「明日もこの街で働くんだな・・・。」などと、ふと仕事を思い出す私でした。